たんでんぶろぐ

たんでんぶろぐです。

この夏の暑さが原因でうち

この夏の暑さが原因でうちのインパチェンスの調子が良くありません。
周りの部分には葉を落とし、茎が枯れそうになっている所もあります。
聞いてみたところ、そこは一旦カットしてしまった方がいいんだそうです。
子供達の長い夏休みも終了して、今日から新学期です。
何とはなしに大人の私も、夏休みの気分が抜けなかったような気がしますけど、ここはひとつ気を引き締めて、仕事をしたいとひしひしと思っています。
ここ最近バタバタしていたこともあり節約のことが忘れられていました。
ですから電気代は結構な額になると思ってましたが、実際はそうでもなく。
エアコンを新調したからじゃないかなと思います。
子どもも長い夏休み期間が終わって、新学期が今日からスタートしますね。
なんとなく私も、夏休みの気分が抜けなかったんだと思います。
けれども、ここで改めて気合入れて、仕事に取り組みたいとひしひしと感じています。
今年の夏の暑さのせいでわが家のインパチェンスが元気がありません。
周囲にはばらばらと葉が落ち、大幅に茎が枯れている箇所も。
相談してみると、そこは一旦切った方がいいとのことでした。


暦は9月がやって来ました!街中では久方ぶりに学校に行きかえりする中高生など学生が行き来し、「なるほど、もう夏休みは過ぎちゃったんだよね・・・」とかしんみりと思ってるんです。
やっと子供の夏休みも過ぎて、今日から新学期です。
なんだか大人の私までがつられて夏休みモードに入っていたように思います。
けれども、ここで改めて気合入れて、仕事していきたいとひしひしと考えています。
最近何かとバタバタしていて節約のことが忘れられていました。
なので電気代はしょうがないかと思ってましたが、意外とそうではなかったです。
ひょっとすると冷房を取り替えたせいもあるのでは、と思っています。
きょうはお昼前まで雨。
でもその後、良いお天気が復活。
太陽が出てくるととっても蒸し暑い!久々の晴れた空というところ。
という訳で蔓バラの手入れをがんばります。
今日は昼までずっと雨降りでした。
けれど昼過ぎから、いい天気になりました。
太陽が出てくるととっても蒸し暑い!なんだか久しぶりの晴れといったところでしょうか。
ということで育てている蔓バラの手入れのに精を出します。


さあ、暦は9月を迎えました!近くでは久々に通学の学生諸君が行き来し、「なるほど、もう夏休みは過ぎちゃったんだな・・・」とかしんみりと思ってるんです。
今夏の暑さの影響で育てているインパチェンスが不良の様です。
周りの部分にはばらばらと葉が落ち、大幅に茎が枯れている部分も。
相談してみると、それはいったん切り落とした方がよいらしいです。
今日は午前中雨。
でもその後、いい天気になりました。
晴れてからはムシ暑い気候!久々の晴れといったところでしょうか。
そんなこんなで蔓バラの手入れをがんばります。
今日正午前まで雨模様。
けれど昼過ぎから、いい天気になりました。
晴れてからはムシ暑い気候!ずいぶん久々の晴れです。
なので育て中の蔓バラのお手入れ作業に取り掛かります。
やっと子供の夏休みも過ぎて、今日から新学期スタートですね。
なんだか大人の私までが夏休みモードで過ごしていた感があったように思いますけれど、今日からはしっかりとお仕事に励みたいと本当に思っています。

http://yuumeihimono.k-server.org/

  1. 2015/7/1(水) 17:14:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0